しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

過去のフィリピーナ。。。(3)

ジェニーちゃんが帰国して数ヶ月

新しい年になった1月、フィリピンに行くことを決意しました

1人で海外に行くのは初めての経験です

航空券は旅行会社にお願いして、ホテルは仕事関係の先輩にお願いして。。。

全てを御願いして、いよいよ出発です。。。

当時の飛行機は、タイ航空でマニラ経由バンコク行きの飛行機です

CAさんが外国人でした。。。(爆)

アナウンスが英語でした。。。。(爆2)

乗客は、日本人のエロ親父ばかりでした。。。。。。(爆3)

緊張の時間が続きましたが、無事にフィリピンのマニラ空港に到着です(暑!)

予行演習の御蔭で難なく空港を出て(ターミナル1)正面の道路を渡り

タクシーの乗り場に行きます。。。

小屋の中で椅子に座ってると、両サイドにデッカイ外国人が座って来ましたよ(汗)

私の順番が来て、スンマセン。。。と言いながら(笑)

裏手のタクシーに乗ります

行く先は、マカティのドゥシット・ホテルです

どうです?高級でしょ?(笑)

私のサラリーマン時代の先輩がフィリピンに出向していて

会社の指定ホテルがドゥシットだったのです

当時で1泊/¥6,000で宿泊させて頂けました。。。(笑)

無事にホテルに到着し、チェックインも難無く終了

部屋に案内されて。。。グッタリです(疲)

早速、彼女に電話をします

当時、彼女は再入国待ち(タレントの順番待ち)でマニラに居ました

直ぐにホテルに来た彼女ですが、1階ロビーが広すぎて逢えません。。。

彼女も、こんなホテルに来た事がないので戸惑っている様子です

5分くらいして、やっと再開です。。。(笑)

日本に居た時よりも少し痩せた感じですが、可愛い笑顔は変わっていません

久し振りの再開に、2人は興奮しています。。。

部屋で少しばかりの御土産を渡し、話をして。。。

初めてのフィリピンなので、外に繰り出します(爆)

私の目に入る物は全てが新鮮で、ジェニーちゃんに手を引かれて

私はキョロキョロ見回すばかり。。。(爆)

レストランで夕食をとり、当時はピナちゃんをホテルに泊めるなんて知識は無く

夜には帰宅させて、翌日の朝には彼女が迎えに来る。。。

こんなパターンで過ごしていました

初のフィリピン旅行は、日本の友人に”短期で”。。。と、言われて

3泊4日の日程でしたので、楽しい時間は直ぐに終わってしまいます

”また、来るからねッ” の言葉を残し

寂しそうなジェニーちゃんの顔を見ながら、後ろ髪を引かれつつ帰国です

彼女は再度、日本に行ってタレントをしたかったようですが

私は違いました、フィリピンに居て私を待って居てほしいと(純愛)

日本に来れば、エロ親父相手に仕事をします

私には耐えられませんでした。。。(涙)

しかし、彼女の家族の生活を考えると言葉にはできませんし

当時の私には、其れを言葉にし責任を負える状態では無かったからです

現実と愛の狭間に陥った当時は、やるせない気持ちでいっぱいでした

そんな事を考えながらの飛行機は、長い飛行時間でした。。。(涙)