しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

過去のフィリピーナ。。。(6)

楽しい時間は過ぎていきますが。。。

ジェニーちゃんの実家に行って3日目がやってきました

マニラに帰る日です

実は、その翌日が帰国の予定です

可愛いジェニーちゃんと24時間一緒に居て

日本に帰るのが嫌になってきた私。。。(汗)

お昼頃の便でマニラに帰り、そのまま旅行会社に直行です

私の知り合いから、現地で問題が発生したら〇〇ツアーという

旅行会社の〇〇サンと言う日本人の方に相談しなさい。。。

と、言われてました。

〇〇サンに電話をして会社まで行き、帰国便の変更は出来ないか

相談した結果。。。

メデタク、2日後の便に変更が出来ました。。。(笑)

そしてホテルに帰り、先輩に連絡して宿泊の延長を御願いし

結局、1週間のフィリピン滞在となった訳です。。。(爆)

ジェニーちゃんは大喜びです、私も大喜び。。。!?

残りの時間はジェニーちゃんとのアマイ時間を過ごしました

しかしジェニーちゃんも田舎娘ですから

マカティの街なんか知りません

毎回、同じ場所ばかりを巡っていましたが

2人で一緒に居るだけで幸せでした

周りから見れば、フィリピーナに嵌った日本人でしたでしょう

しかし私は彼女が新鮮で純粋な娘にしか見えていませんでした

まだまだ若い18歳でしたし、オマケにフィリピーナです

感情を露わにして、我慢をするという言葉を知りません(笑)

そんな彼女に翻弄される、当時40歳前の私。。。


そんなこんなで帰国当日です

ジェニーちゃん、朝から不機嫌で”プ~~~”とした顔をしてます

何かに付けて、八つ当たりしてきます。。。(汗)

ジェニーちゃん、私が帰るのが気に入らないようです

”子供かッ!!”と思いましたが、相手は子供でした。。。(爆)

私の服の裾を掴んで離しません。。。

駄々をこねてる子供と一緒です。。。

ホテルのカウンター嬢、苦笑いをしながらチェックアウト

タガログでジェニーちゃんと話していますが、私には解りません

空港に向かうタクシーの中で、何を話してたのか聞いてみると

”恋人は帰っちゃうの?”

”そう。。。”

”寂しいね。。。”

”そう、寂しい。。。”

こんな会話だったと聞きました

しょ~もな。。。。(爆)

と思いましたが、こんな事言えませんね

まあまあ、可愛い奴。。。と、思いながら空港に到着です

彼女をタクシーに乗せたまま。。。

お別れのキッスとハグでタクシーを降ります

搭乗までの時間は、ジェニーちゃんと電話で話していました

カードのロードが無くなるまで。。。(笑)

私の前では絶対に泣かないジェニーちゃんでしたが

電話の話声は、泣き声で鼻がズルズル状態でした(笑)

気の強いジェニーちゃん

完全に嵌ってしまった私

彼女が別れ際に私に渡した写真(ジェニーちゃんの)を胸に

帰国の途についたのでした。。。