しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

過去のフィリピーナ。。。(4)

初めてのフィリピンから帰って来て。。。

日常の生活に戻りますが、頭の中は上の空です。。。

早速、次の渡航に向けて検索開始です(笑)

数ヶ月後のチケットをゲット。。。

またまた、先輩に連絡してホテルの予約をオニガイします

その時も短期で、3泊4日。。

しかし、その時は2回目の渡航にしては無茶をしてしまいました

ワクワク気分でKIXからタイ航空で飛んで行きます

前回同様、ホテルにチェックイン後はジェニーちゃんとアマイ時間ですが。。。

ジェニーちゃん、いきなりですが一緒に田舎に行こうと言います。。(汗)

私も大日本帝国男子としては、イヤとは言えません

エ、エエよ~~~なんて、複雑な感情を醸し出しながらも答えてしまいました

答えを聞いた瞬間、ジェニーちゃんはセブ・パシの販売店に行き

2人分のチケットを購入(支払いは、私ですが。。。涙)

翌日の午後からの便でした。。。。(冷汗)

どうもこうも無いので、速攻ホテルに帰り事情を説明して

翌日に一旦チェックアウト、荷物は預かって頂き。。。

また、帰って来るのでね~~~~~~(笑)

って感じで納得して頂きました。。。(爆)

翌日、当時のターミナル4に向かいます

国内線のエア・ポートですね

狭い待合室で、狭い喫煙所。。。

何故か緊張します。。。

だって、周りは皆フィリピン人なんですもん。。。(当り前!)

搭乗時間がきて、飛行機に乗りますが

現在のKIX-MANILA便と同じA320です。。。チッチャ!

日本でも飛行機なんか乗った事が無い私ですからね(爆)

乗込んで無事に飛んで行きますが、機内では。。。

カラオケ大会が。。。

ゲーム大会が。。。始まります(爆爆)

なんじゃこりゃ!!(超爆)

温泉旅行の観光バスですやんッ!!!!

そんなこんなで、ダバオ空港に到着です。。。(汗)

海外の国内線全てがこんな感じでは無い事を祈りながら飛行機を降ります(笑)

空港では流暢な日本語を話す警備員の皆様に出迎えられながら

外に出れば、流暢な日本語のタクシードライバーに出迎えられて。。。

そんな中の1台のタクシーに乗車して、約1分。。。。。。?

正面にある大通りまで。。。。??

これくらい、歩かんかいッ!と、思いながらも料金を支払い

次は爆走してくるバスを、挙手にて停車させて乗り込みます。。。。

片道3車線の中央を走ってるバスが、此方にツッコんで来て停車します。。。

ここは一体何やねん。。。????

1つ1つの出来事が、漫画の世界です。。。。(爆冷汗)

停車したバスに取りあえず乗って、空いてる席に座りますが

ジェニーちゃん曰く、日本語は喋ったらダメ~~~~!!!

と、日本語で私に言います。。。(爆)

※ ここで。。。アナタそれ日本語デバ?と、2人で大爆笑でした。。。(爆)

よくよく周りを見回すと、程よく日焼けした人達の中の白い目が私に向いています

見てない様で見てる、監視されてる状態で1.5時間。。。。

到着したと思ったら、バスの乗り換えです

違うバスに乗換えて、1.5時間。。。。

野を越え、山を越え山を越え。。。。。。。。。

クーラー無のバスだったので、窓を全開し現地の人達の視線を無視しながら

やっと到着したら、外は真っ暗でした

バスが到着したのは、名前なんか解りませんが街でした

少し歩いて、オミセのベンチで座っていると

1台のバイクが、トコトコやってきました。。。。。