しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

ヒサシブリ。。。

先日の出来事で。。。

私も漏れなくFBなんぞを所望しておりまして(汗)
FBのメッセンジャーってのがありますが
そこに見ず知らずの女性からメッセージが送られてきました
”hello hisashiburi..."
誰やねん?
名前は、ひらがなの変な日本名でした
明らかにフィリピーナ。。。(爆汗)
調べてみたら、以前書いたジェニーちゃんでしたッ!
別れて数年、その後は結婚?して子供もできたと。。。
彼はドバイに出稼ぎに行ってるとか。。。
そんな幸せな日々も崩れ去り、最近別れたとか
そんなこんなで日本で仕事がしたいから紹介しろッ!だって。。。(笑)
さすが、ミンダナオの女性です
久し振りの会話で、命令系でした。。。(爆)

しかし、簡単に言いますが難儀な内容です
最近はVISA緩和になったとは言え、観光目的ですし
仕事では当然ですがVISAは発給されないでしょう
それを伝えると、観光で仕事をする。。。
こんな無茶な回答が帰ってきました(笑)
相変わらず能天気なジェニーちゃんでした。。。(爆)

彼女にしてみれば子供も居るし、過去の日本滞在の思いもあるし
朝鮮や中国に出稼ぎに行くことを考えれば
日本で働く方が遥かに良い事は解っています
今回はパブではなくて、工場で働きたいそうです
自分の年齢と体型とを自覚した結果でしょう。。。(爆)
まあ、私はブローカーでもないし
身元引受人にもなるつもりは無いので
昔の恋人であったとしても、過去の話。。。
丁寧に御辞退を申し上げましたが
ジェニーちゃん、素直に諦めてくれるでしょうかね~??
f:id:shuzo32:20150412161112j:plain