しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

私の?フィリピーナ。。。? (7)

8月の渡航も無事に終了して

疑心暗鬼な彼女とも順調に?継続しています

次回の渡比は10月です。。。

それまでの2ヶ月間ですが、何故か喧嘩ばかりです(涙)

やはり”言葉の壁”。。。

直接、本人を目の前にして話をするのと電話等で話すのでは違います

翻訳も話と同時にはできません

チョットした言葉の取り違いで相手の思いが変わってきます

しかし、今回は”別れ”には至っていません

彼女は事あるごとに激怒しますが、”別れ”には触れてきません

まるで、嫁です。。。(笑)

私の心の中でも彼女に対して”単なる可愛いピナ”ではなくなっていました

フィリピーナですから日本人からすれば我儘で自分勝手です

しかし、自分の中で我慢ができる?苦にならない?

そんな心境に変化してきました

お互いが”素”で相手に対して行動しています

腹が立てば怒る、自分を飾らず。。。

このようなフィリピーナは初めてです

今までは、相手に気に入られるように怒ったりはしませんでした(お互いに。。。)

現在の彼女は、オミセでもNO,1になるほどの可愛い娘です。。。(笑)

その気になれば、幾らでも稼げます

そんな彼女も”変態エロ親父”に、のめり込んでいます

何が良いのか理解に苦しみますが、私にとっては大変うれしい事です(爆)

pinsan風に言えば、山猫と野獣?。。。m(_ _)m

Gさん風に言えば、美女と洞窟探検家?・・・m(_ _)m

喧嘩をするたびに、在比の友人に相談しますが

なんせ、彼も私同様の頭の固い典型的な日本人男子です

私達は同じような内容で別れたりしていますので説得の言葉に説得力がありません(爆)

しかし、他にこんな愚痴を言える人は居ません

彼の説得力の無い説得を聞きながら行動に移していきます

エライものですね~、彼女との仲がこれまでよりも身近になっていきます

喧嘩⇒友人に相談⇒説得力の無い説得⇒実践⇒LOVE

友人に感謝です。。。(笑)

彼の助けが無くて、私達の愛は成就しなかったでしょう

そんなこんなで10月に突入して、2ヶ月振りのフィリピン旅行です。。。


※ 一部、私が尊敬する方々の名前を使用させて頂きました
   本人様の了承は頂いておりません、無断使用させて頂いた事に
   お詫びを申し上げます。
   不具合があれば削除いたしますので、御連絡下さい。。。m(_ _)m