しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

フィリピンでの出来事。。。(冷汗編)

今年初旬のフィリピン旅行の話なのですが。。。

前にも記載しましたが、関東の友人とフィリピンで待合せて遊びましょう

ってな感じでしたが

ある日、彼がマカティのKTVに逝ってみたいと申しておりましたので

私と在住の友人とでスケジュールを考えて、ではマカティの日本食レストランで

夕食をとり、KTVに繰り出して最後はマラテのKTVで締めましょう。。。

って話になり関東の友人の同伴者2名と、計5名のオッサンで繰出しました

実はこの時、私は歯の治療中で歯の根っこが膿んでいる状態でしたので

最強の頓服を持参していました。。。

当日も何やらウズウズ…気持ちの悪い状態でしたので薬を飲んでいました

もう一つ持病を持っていまして、糖尿病を患っています。。。(汗)

インスリンを打たなければパタイしてしまいます。。。(大汗)

この日本食のオミセは日本人の大将が経営されていて、大変美味しくて

御値段もリーズナブルで時間があれば通っていました

ここでヤラカシテしまいました。。。

強烈な頓服を摂取し、インスリンを打ってしまい

食事を初めて20分くらいして冷汗が出てくるわ吐きそうになるわで

これはヤバイ、外に出ようと廊下を歩き始めたら。。。

目の前には、ニコって笑うスタッフのピナさん。。。

その後の記憶は御座いません。。。

そうです、意識が無くなりパタイしてしまいました~

強烈な薬物を2つも摂取した為に、超低血糖を起こし意識が無くなってしまいました

その後、意識を取戻し近くの病院に搬送されて治療を受けまして

(治療と言っても、糖分を補給しただけですが。。。ジュースで  笑)

無事に帰る事ができました

スタッフのピナさん曰く、私が倒れる際に抱きかかえてくれたようです

そのおかげで頭を打つ事もなく、大事に至らなかったのです

翌日、ドーナツを大量に買い込み大将を初めスタッフの皆さんに御礼を言いに行きました

人間、慣れと言うのは怖いものです。。。

インスリンって、健康な人が打ったらパタイしてしまう代物です

私は15年ほど前から打っているので慣れてしまっていたんでしょうね

何時もの事なので、何も考えずに行動してしまいました

この時は、御店と同行の皆に大変な迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています




裏話として。。。

① 関東の友人達は、マラテに帰ってKTVで散財したそ~な(笑)

② 病院で綺麗なピナ先生の言う事を聞かずに帰ったので怒ってしまい

   診断書に、コイツは私の指示に従わず入院もせず検査もせず帰りよった

   こんな患者は私は知らない! 何があっても感知しない。。。

   などと書かれて、帰国後に通っている病院の先生に見せたら

   診察室で大爆笑されました。。。(爆)

皆さん、御身体は大切にしましょうね。。。(超爆)