しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

私のフィリピ~ナ。。。

前回まで長期にわたり ”私の?フィリピーナ。。。?”を書いてきました

今回は”まとめ”として。。。(笑)

実は彼女、体調を壊して今月から田舎に帰しております

田舎の娘が家族を養う為に1人でミンダナオから出てきて約1年です

身体は大人でも精神的には子供です。。。

仕事も休みがち、当然サラリーは入ってきません

ストレスから、更に体調は悪くなっていったようです

連絡をしても衰弱していく様子が伺えます

このままズルズルとマニラに居ても進展はなさそうなので
(病院にも行かせて診てもらいましたが。。。)

思い切って田舎に帰るように言いました

ちょうど来月は彼女の誕生月ですし、クリスマス等のイベントもあります

1人で不安な日々を送るより家族と一緒にいた方が良いのに決まっています

彼女も了承して、仕事は一旦辞めて田舎に帰りました

チケットを日本で購入して日程も決まり、後は待つだけです。。。


帰省した当日、ダバオから連絡がありました

家族が迎えに来ていて一緒に昼食を取ったと。。。

ここ数日間に聞いた事が無かった明るい声で元気に話していました(笑)

1年振りに家族に逢い、見慣れた懐かしい景色を見ながら。。。

嬉しかった事でしょう。。。\(^0^)/

日本人からすれば、マニラ⇔ダバオは飛行機で2時間ちょっと

片道約php4,000で、そんなに苦にならないと思いますが

彼女達にすれば、費用を考えると。。。”海外?”

大げさに言うと、そんな感覚かもしれません

そんなチケットを簡単に出してしまう日本人。。。

オカニ持ちと言われても仕方ないですね。。。(笑)

現実は全く違うのですが。。。(汗)


また昨日、彼女からの連絡がありハッキリとした口調で

元気に話していました、体調も回復しつつ大丈夫だと。。。


現在の私の心境としましては、これからの短い人生を

彼女と共に出来たら。。。なんて思っています

彼女の家族の事を考えれば確かに金銭的には厳しい状況になるでしょう(汗)

しかし私も将来はフィリピンに移住を考えたりしています

騙し騙され。。。なんて事を考えてたらフィリピンの女性との生活は無理です

現実的に考えれば生活をする上で、お金は大切です

まして、相手が日本人となれば要求も激しいでしょうし悪巧みも出るかもしれませんが

甘い考えですが、基本はお互いの愛情でしょうか。。。?

フィリピーナは愛を表に出してきますが、日本人は出せませんよね~(笑)

しかし私は長年の修行の甲斐が在って、愛を人前でも出せるようになりました~~(爆)


付き合い始めて半年で決めるのは早い。。。と忠告されるかもしれません

しかし、半年間でフィリピーナの真髄を見た。。。

そんな感じです、裸でぶつかって来る彼女の愛情表現

此方が圧倒されるばかりです。。。(爆)

私の仕事の関係上、次回の渡比は来年の何月になるか解りませんが

KIX⇔NAIA⇔ダバオ。。。と、彼女のファミリーに逢ってこようかと思います

それまで彼女の気持ちに変化が無ければ。。。ですがねッ(爆)

因みにNAIAと書いたのは、マニラ入りは現在の処 ”ダメェ~~~!” と言われてます

何故かと言うと、御分かりだとは思いますが

私のパロパロ防止策だそうです。。。(爆涙)

当然、KTVなんぞは論外だそうです。。。(爆涙Ⅱ)

私の周りにも、嫁の防止策を掻い潜りマニラ潜入をされていますが

結局バレて、奥様から説教されていますからね

最初が肝心です。。。最初が(ププッ!)

そんなこんなで、今後がどうなるかは誰にも予想がつきませんね。。。(笑)

まとまりの無い、”まとめ” でした。。。m(_ _)m