しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

歌姫。。。

先日はポール・マッカートニーが来日しましたね
武道館でのコンサートも49年振りに行ったようです

私は別にポールのファンでもビートルズのファンでもありません(笑)

私が最初に洋楽に興味を持ったのは
清らかな心を持ち純粋無垢だった小学生の頃(爆)
ザ・ベストテンとゆう音楽番組にて出演した ”ABBA" です
何やらダイナマイトなバディ~にパッツン・パッツンな衣装で
悩ましげに身体をクネらせ歌っている姿は今でも脳裏に残っています(汗)
あの姿は小学生の私には衝撃的でしたね~
外国人は皆、あんな格好で歌ってるんか。。。?
それから洋楽に目覚めたのですが、パッツンな姿は
ABBAだけでした。。。。(爆)
Abba - Dancing Queen - YouTube

あれから数年。。。
フィリピンに興味を持ち出して知ったのが
そう、フィリピンの歌姫と言われてた
Regine Velasquezです
初めてのフィリピン旅行で彼女のCDを買いました
英語ではない言葉の歌には魅了されました
タガログ語は何を言ってるのか全く解りませんが
彼女のタガログ語の歌声は心地よく聞き入ってしまいます
流石、歌姫と言われるだけの事はありますね


REGINE VELASQUEZ - Pangako - YouTube

現在のRegineですが、まだまだ健在の様子ですね
綺麗です。。


若干、パッツン・パッツンですが。。。(爆)
REGINE VELASQUEZ - Let It Go (Voices of Love ...