しゅうの日記

南国のフィリピンに魅せられて・・・

続・こわ~い話。。。2

そんなフェレット君の行動にも慣れてしまい
気にすることが無くなった私達でしたが
1年が経とうとしたある日。。。

私達夫婦は突然の離婚

理由は、解りません
今考えても、これが原因と言えるものは見当たりません
些細な喧嘩からの離婚です
早かったですよ~(爆)
前妻の離婚宣言当日に、即家裁申請(前妻による)
1.5ヶ月で離婚完了

私から見れば、前妻が何かに憑りつかれて居るように見えました
後日判明したのですが、前妻は鬱病だったそうです
生活の中では近すぎて解らなかったのか?

まあ、そんなこんなで悪夢が始まってきたのです。。。

もぬけの殻になってしまった我家ですが
(息子もフェレット君も取られてしまいました。。。涙)
自分の生活は続きますので
日々の仕事に追われながら暮らしていました

数ヶ月が経った頃です
部屋でノンビリしていた時です
何やら何処かで音がします。。。
壁を叩くような ”ドンッ” って感じで
最初はマンション特有の反響音だと思っていたのですが
ど~も違う感じがします
外からの音ではなくて、我家の内側からするような音です
あと ”パキッ” ってな感じの音も。。。
まあ、新築で1階は乾燥するのに時間が掛かると聞いていたので
それに関する音でしょ~(汗)
と思うようにはしていたのですが
それを打ち砕く事が起こりました

部屋も模様替えしてベットも別の部屋に移動してました
ある日、寝ていると違和感を覚えました
冬だったので布団を被って横を向いて寝ていたら
背中の布団が捲られる感覚があります
冬なので背中に冷たい空気を感じたのです

次の瞬間、明らかに誰かが入ってくるのです
添い寝するように。。。
(私は一人ですからねッ  爆)
そして、捲られた布団がもとに戻る感覚
私は動くことが出来ず、固まった状態でした
心臓の鼓動が早くなるのを感じながら思った事は

”誰やねん。。。?”

”早よ出ていかんかいッ”

”お前の来るところじゃないわッ!”

こんな事を頭の中で言いながら耐えていました
そのまま再度、眠りに就いていたようですが
これを夢と言ってしまえば、それまででしょうが
私にはハッキリと感覚がありました
そして、数年後にヤッパリねと思わせる事が起こったのです。。。